ニューハンプシャー州のボーディングスクール

アメリカ北東部に位置するニューハンプシャー州は、夏は避暑地、冬はウインタースポーツが人気で全米各地から観光客が訪れる自然溢れるところです。北は1976(昭和51)年に夏季オリンピックが開催された、モントリオールがあるカナダのケベック州と接していて、すぐ南にはボストンが位置しています。面積は全米第46位で、北海道の3割ほどの大きさです。人口は全米第42位で約130万人、白人の割合が94%と特に高くアジア系は2%、日本人は約840人が州内に暮らしています。

名門私立大学8校で構成される日本でも馴染みのアイビーリーグの中の1校であるダートマス大学が州内にあります。全米の高校生を対象に行われる大学進学適性試験ではマサチューセッツ州と共に最高順位を獲得するなど教育レベルがとても高い州です。そこで、ニューハンプシャー州のボーディングスクールをおすすめします。ニューハンプシャー州のボーディングスクールは、州内に10校を超えます。

広大なキャンパス周辺の自然をいかした環境について学ぶプログラム、円形テーブルにてディスカッション形式を取り入れているなど独自の学習方法を開発した学校があります。教育を芸術と考えるシュタイナー教育を全米唯一取り入れているところもあり、各学校がそれぞれ特徴をもっています。学校は郊外にあり、敷地内に先生やスタッフも暮らしているので寮生活でも治安や生活面で安心できます。自然や教育環境にも恵まれ、ボストンやモントリオール、ニューヨークにも近いニューハンプシャー州のボーディングスクールでの留学を是非この機会に検討されてみてください。

Filed under: ダイビングスクール, 福岡博多, 趣味/娯楽Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website