イギリスのボーディングスクール

英語は世界的にみて各国の人たちがコミュニケーションをとる最適な共通語であり、国際語と捉えるひとが多いのが現状です。中でも、世界のほとんどの国際会議ではブリティッシュイングリッシュが用いられ、イギリス人の使う英語が標準とされています。そこで、イギリスのボーディングスクールをおすすめします。ボーディングスクールの典型といわれるイギリスのパブリックスクールの卒業生の多くは名門のオックスフォード大学やケンブリッジ大学へ進学することからエリートを育成する教育機関として位置付けられています。

近年では、海外の富裕層の子どもたちがイギリスでの大学進学を目的に入学することが多くなっています。また、イギリスのボーディングスクールの中には、小学生から受け入れている学校もあります。現在、イギリスのボーディングスクールは500校以上全国に点在していています。日本のような保守的な教育制度の機運がなく、さまざまな学校でいろんな教育が受けられます。

学生の個性にあった教育が可能となり、世界各国のいろんな国の子どもたちが学んでいますので本場のイギリス英語を学べる上に異文化交流も楽しみです。イギリスのボーディングスクールは年間約20週学校休みがあるため、何かの時に備えてほとんどの学校が国内に直訳すると保護者や守護者にあたるガーデイアン(後見人)指定を義務付けています。その際に、イギリス国内にいる日本人ガーデイアンが期間中にフォローを行いますので、安心です。新宿のダイビングスクールのことならこちら

Filed under: ダイビングスクール, 新宿, 趣味/娯楽Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website