ニューヨーク州のボーディングスクール

アメリカ北東地域に位置するニューヨーク州は、カナダのオンタリオ州やケベック州との国境、ニュージャージー州やマサチューセッツ州などと接し面積は全米第27位で、日本の4割ほどの大きさです。人口は全米第3位で約2,000万人、62%を占める白人が最も多く世界各国から集まったいろんな国の人たちが暮らしています。世界でも屈指の経済都市で国際都市であるニューヨーク市内をはじめ州内に約38、000人の日本人が住んでいます。摩天楼のイメージのニューヨークがあることで大都会のイメージがしますが、州内には30近くの国立自然公園があり郊外は自然が豊かです。

コロンビア大学、コーネル大学といったアイビーリーグの大学があり世界の芸術や文化をリードする都市のひとつ、ニューヨーク市があることで有名な音大や美術大学があるので教育環境も多様性があります。そこで、ニューヨーク州のボーディングスクールをおすすめします。ニューヨーク州のボーディングスクールは、州内に十数校あります。学校は環境のよい場所に位置していて、敷地内に先生やスタッフも暮らしていますので、治安や生活面においても安心です。

国際的な女性リーダーを育成する創立200年を超える伝統ある女子校、ブロードウェイと連携した演劇といった芸術関連のプログラム、優秀な成績を収めた生徒は学費が免除となるシステムを取り入れているところなど魅力的な学校が多いのも特徴です。日本人に古くからそして今もなお馴染みのニューヨークには4つの空港があり、日本とのアクセスも良いですね。是非この機会にニューヨーク州のボーディングスクールでの留学を、検討されてみてください。

Filed under: ダイビングスクール, , 趣味/娯楽Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website