バーモント州のボーディングスクール

バーモント州はアメリカの北東部ニューイングランド地方にある州で、面積は全米第46位で、長野県と新潟県を合わせたほどの大きさです。西はニューヨーク州、南はマサチューセッツ州、北はモントリオールのあるカナダのケベック州に隣接しています。人口は全米第49位で約63万人、白人が94%と全米の中でも2番目に比率が高く、400人ちょっとの日本人が州内で暮らしています。州の中央を南北に走る道路は紅葉街道と呼ばれるほどでボストンやニューヨークをはじめ、秋の時期には国内から多くの観光客がドライブで訪れます。

豊かな自然に囲まれた景色はまるで絵はがきのように美しく、緑豊かな自然が多いのが州の特徴です。日本とのつながりは、姉妹都市のさらに大きな枠組みの州・県単位の行政姉妹連携を鳥取県と結んでいます。そのほか2つの都市が姉妹都市です。日系企業は30社以上進出しています。

コンピューター関連産業は州最大の産業で、州全体の教育レベルも高く近郊の州に住むアメリカ人が別荘をバーモント州に所有するなど生活環境がよいことでも知られています。そこで、バーモント州のボーディングスクールをおすすめします。バーモント州のボーディングスクールは、州内に数校あります。学校が立地している場所も環境がよく、職員やスタッフがキャンパス内で生活していますので学生も保護者も安心です。

キャンパス内に牧場があり、動物たちと一緒に遊べる学校や音楽プログラムが充実しワークショップにも力を入れている学校があります。また、200以上もの選択科目がありアートの科目が好評のところなどそれぞれの学校にアメリカらしい教育プログラムがあり魅力的です。この機会に自然に恵まれたバーモント州でのボーディングスクールでの留学を是非検討されてみてください。

Filed under: ダイビングスクール, 大阪, 趣味/娯楽Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website