ボーディングスクールとは何か

「ボーディングスクール」とは全寮制の学校で、寮生活を通じて一人ひとりの生徒に24時間教育を受ける場を提供するのが大きな特徴です。親元を離れて寮で団体生活をすることで、勉強だけでなく、礼儀や規律、自立心、コミュニケーション能力が自然と身につくのがボーディングスクールの魅力です。目まぐるしく変化する世の中に対応出来る子どもを育成したい、グローバル化が進む現代に対応出来る子どもを育てたい、そんな思いを抱く親にはもってこいのスクールと言えます。授業は少人数制が採用されており、一人ひとりに質の高い教育が受けられるように工夫がされています。

ボーディングスクールは日本にいくつか存在する他、アメリカやイギリス、スイスなど、様々な国に存在します。特にスイスのボーディングスクールは、世界各国から沢山の学生や教師が集っており、国際性が高いのが特徴です。世界各国のカリキュラムを導入しているのが特徴で、幼稚園児から受け入れるスクールもあります。また、授業は全て英語で実施されるため、将来世界で活躍するために十分な語学力を自然と身につけることが出来ます。

ボーディングスクールでは、朝の起床から夜の就寝までのスケジュールがきっちりと定められており、規則正しい生活習慣が自然と身につくのも大きな特徴です。一般的に土曜日と日曜日は休日であり、スクールが主催するアクティビティに参加する他、自分の思い思いの時間を過ごすことが出来ます。

Filed under: ダイビングスクール, 新宿, 趣味/娯楽Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website