どのプログラミング言語をスクールで学ぶ?

せっかくスクールへ通って学ぶのですから、将来役に立つプログラミング言語を学びたいはずです。しかし、初心者の人にとってはこれは難しい問題でもあります。ITの知識がない人にとって、どの言語が将来役に立つのかを予想することは難しいからです。よく、Java言語を学んでおけば間違いないと言う人がいます。

Java言語はさまざまな開発で使われる言語なので、習得しておけば将来役に立つ可能性が高いでしょう。迷ったらこの言語を選ぶのがよいです。しかし、Java言語はそれなりに難しい言語でもあります。それまで簡単なホームページを作ったことがあるという程度では、いきなりJava言語にチャレンジするのはハードルが高いでしょう。

もちろん、頭が良い人ならあっという間に習得してしまえることもあります。3ヶ月で習得してしまえる人もいれば、1年勉強をしてもわからないことだらけという人もいて、人それぞれです。プログラミングをスクールで学ぶとき、最初に簡単な面接が行われることが多いです。面接のときにしっかりと説明を聞いたり、質問をしたりしておきましょう。

料金の支払いがどうなっているのかも大切な問題です。半年分を一括で前払いするというシステムになっているスクールの場合、もしもプログラミングが自分に合わないと思って途中でやめることになったときに損をすることになります。途中でやめた場合に返金があるのかどうかもしっかりと確認をしておかなくてはならないでしょう。

Filed under: ダイビングスクール, 名古屋, 趣味/娯楽Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website