ダイビングスクールを池袋でお探しの方

海のない池袋のダイビングスクールでも、ダイビングの体験はできます。ダイビングスクールは都内にあるプールを利用し、ダイビングの世界を味わわせてくれます。またそのまま海に行って同じようにダイビングの体験ができます。体験ダイビングに参加していると、ダイビングのライセンスがほしくなるかもしれません。

体験ダイビングには、インストラクターが付きっきりでレクチャーしてくれますが、同時に毎回基本レッスンを受けなくてはならず、潜れる深さも3~5メートル程度、時間も20分から30分程度が一般的です。徐々にもっと長く、深く潜れるようになりたい、と考えて行くのは自然なことです。もっと深くにある物を見たり、魚と長い時間にふれ合うには、ライセンスを保有している証しであるCカードが必要です。池袋にあるダイビングスクールでも、体験ダイビングもライセンスの取得も可能です。

ライセンス取得には学科の授業と実技の講習がありますが、インストラクターが丁寧に指導してくれます。実習では、プールにて基本的な実技体験を受けてから海に行きます。学科試験はだいたい70%以上の合格率です。不合格になっても、インストラクターが再試験をサポートしてくれます。

ダイビングスクールを選ぶ時の注意点は、まずは費用です。学科試験が不合格だった場合には、補講を受けなければなりません。これの追加料金をチェックしましょう。また、池袋にプールを持っているスクールの方が便利であったり、逆に他の場所にプールがあった方が便利であったり、人によってさまざまでしょう。

自分に合った環境で学べるように選ぶ必要があります。海での実技でも、きちんと現地まで送迎のあるスクールを選びましょう。Cカード取得後も、海外にまでサポートしてくれたり、国内でのサポートが中心であったりと、スクールによって特色があります。それもチェックすることをおすすめします。

Filed under: ダイビングスクール, 池袋, 趣味/娯楽Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website