池袋のダイビングスクール

透き通るような美しい海の中を、鮮やかな色の魚たちと一緒に泳ぐことが醍醐味のダイビング。その魅力にはまりもっと学びを深めたいと思うことがあります。ダイビングは必ずしも資格が必要という決まりはありません。サポートを受けながら体験ダイビングで泳ぐことは可能です。

しかし海外の海では、ライセンスがない場合に泳ぎの制限がある場合も。せっかくならどのダイビングスポットを訪れても、魚たちと一緒に楽しみたいものです。ダイビングのライセンスは国家資格はなく民間の指導団体が認定するCカードと呼ばれるものがあります。このCカードはダイビングスクールなどで講習を受けて取得します。

民間の指導団体というのは1つではありません。世界にはいくつもあり、多くの取得者がいるのがアメリカのPADIのCカードです。あまり知られてない団体のCカードでは通用しないダイビングショップやスポットがあるので、ダイビングスクールを選ぶ際の判断基準にしても良いかもしれません。池袋で学びたい場合は池袋駅の周辺にダイビングスクールがあり電車でのアクセスが便利です。

ダイビングスクールによっては自社プールを完備していたり、海へ行き海洋演習を行っていたりとさまざまです。体験ダイビングの経験がない初心者の方でも受講可能で、幅広い年齢層の方がチャレンジしています。まずは一歩踏み出して池袋のダイビングスクールの資料請求や説明会に参加してみてはいかがでしょうか。

Filed under: ダイビングスクール, 池袋, 趣味/娯楽Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website