アメリカ合衆国の北東部に位置するペンシルバニア州は、北はニューヨーク州、東はニュージャージー州、北西はエリー湖などと接する自然が豊かなことで知られています。カナダから続くアパラチア山脈が州の中央を走る東西に長い州で面積は全米第33位で、新潟県とほぼ同じぐらいの大きさです。人口は全米第6位で約1,280万人、白人が82%と最も多くアジア系が3%、世界的に有名な企業や機関があるアレゲニー郡に約1、130人をはじめ約6、500人の日本人が暮らしています。鉄鋼の街として栄え全米有数の学術都市・ピッツバーグ、アメリカ建国の地・フィラデルフィアにはアイビーリーグナンバー1と呼ばれるペンシルバニア大学があり、教育レベルの高い州です。
そこで、ペンシルバニア州のボーディングスクールをおすすめします。ペンシルバニア州のボーディングスクールは、州内に約十校あります。学校は自然や環境に恵まれた場所にあり治安もよく、敷地内には先生やスタッフも一緒に暮らしていますので、安心して生活できます。演劇とダンスといった芸術関連のプログラムが充実していて、先生とフレンド-に接することのできる学校、日本の私立高校と姉妹提携を結んでいる女子校があります。
また、積極的にテクノロジーを導入して授業を行なっている男子校などもあり選択の幅も広いです。日本の6都市と州内には姉妹都市提携を結んでいる都市があり、野口英世博士もペンシルバニア大学医学部で勤務していた日本人にとって縁やゆかりのある地です。この機会に是非留学を、ペンシルバニア州でのボーディングスクールで検討されてみてください。
No comment yet, add your voice below!