プログラミングを独学でマスターすることはできるのでしょうか。挑戦する人は多いですが90%以上の人が挫折してしまうのが実態です。入門当初は、教材を利用して学習します。難解な単語が並んでいるのでそれだけで諦めてやめてしまう人もいるのです。
この単語の意味を1つ1つ理解していかないとプログラミングをマスターすることはできません。プログラミングの学習には書籍を読むことは欠かしてはいけません。本を読む際もどういう趣旨でこの文章は書かれているのかを理解する必要があります。スクールに通うことで、そのマスターの仕方を教えてもらえます。
学習には、基本を学ぶステップが必要です。スクールは、基本を理解するために重要な役割を果たします。情報量を増やすことがプログラミングの基礎を習得するには必要です。スクールでは各種講習をしながらその基礎の習得の手助けをしてくれます。
例えば、動画を取り入れた繰り返し学習をしたり、手を動かしながら仲間と一緒に学習できるのです。一つ一つの動作を確認しながら学習を進めることが重要になります。プログラミングは決して難しいものではありません。しかし、マスターするには約1000時間の学習時間がかかると言われているのです。
その時間をいかに確保するかが問題になります。基本をマスターすることで、時間配分をうまく管理することが可能です。独学では、学習の途中で時間をとることができずまた一から始めることが多くなります。
No comment yet, add your voice below!