日本とは異なるスタイルで学べるボーディングスクール

海外ではボーディングスクールというスタイルが主流となっており、日本の高校とは少し学び方が異なります。ボーディングスクールは日本の大学の単位制と似ており、ベースとなる必修科目に追加して、希望とする科目を単位制で取得していくスタイルとなっています。主に1年間で取得すべき単位数が決まっており、その単位を取得する事が重要なポイントと成っています。そして日本ではなかなか学ぶ事が出来ない様な、芸術の授業や天文学、そして政治を含むジャーナリズム等も学べます。

海外では子供の個性を伸ばす勉強のスタイルが多く、日本の様に決まったことを学ぶよりも多様性と個性を尊重する環境での学びができるでしょう。実際にボーディングスクールへ通う場合は、海外の私立の学校は簡単に見つける事ができ、日本人が通う事も可能となっています。時には留学というスタイルを取る事も出来ますが、現地で現地の学生を寝食ともに生活を行う事で、より高い語学力を身に付け、そして高いコミュニケーション力を身につける事が出来るでしょう。海外のボーディングスクールには、学校に専用のカウンセラーや相談者とのなる人が在籍している事も多いため、現地での生活に悩みを抱えていたり、将来のキャリアに悩みを抱えている人でも気軽に相談できる環境にあります。

担任の講師やカウンセラーもいる環境で学び、そして日々生活するボーディングスクールを一度検討して見てはいかがでしょうか。

Filed under: ダイビングスクール, 東京, 趣味/娯楽Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website