人生の選択肢を広げるプログラミングスクール

現在日本は少子高齢化で人手不足が問題になっていますが、その中でもIT業界の人手不足は深刻です。日本の学校教育においてはプログラミングを義務教育のうちに学ぶカリキュラムになっていないため、子供の頃に触れてこなかった分野に関して苦手意識を持つ方が少なくありません。先進諸国では学校教育でパソコンを使ったり、タブレットを使ったり、プログラミングを学ぶことは珍しいことではありませんが、日本ではまだやってみたいと興味を持った子供がスクールに通わなければ早期に本格的に学ぶ機会は少ないものです。しかし、それだけ日本国内においてITエンジニアが必要になるということでもあります。

今後便利な情報社会が後退することは考えにくく、エンジニアのニーズは高まるのに、ニーズを満たすだけの労働力が確保出来ない事態が予想されています。給与の面や就労環境の面で魅力のある企業でなければ良い人材を確保出来ない時代です。プログラミングが出来ることで、人生の選択肢を良い方向へ広げることが出来る可能性があります。また、スクールに通うメリットは自分が分かっていないことに気がつけるという点です。

独学で学習を進めていると、自分では知ることが出来ない手法やメソッドに気がつかないということがあります。しかし、スクールに通うことで、より広い視野でプログラミングを学ぶことが出来ます。また、同じスクールに通う学生同士で進路や就職先、また技術の交流を行うことで、人生の選択肢が広がります。

Filed under: ダイビングスクール, 福岡博多, 趣味/娯楽Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website