視力が悪い人も新宿のダイビングスクールに通えます

普段からメガネやコンタクトレンズを使っている人の場合には、新宿のダイビングスクールに通うにあたり、潜ることができるのかと気になる人も多いかもしれません。このような人でもある程度の視力があれば、裸眼で新宿のダイビングスクールで練習を行うことができます。一般的に水中の光の屈折率は空気中の約3分の4ほどであると言われていて、光には屈折率が大きければ大きいほどものが近く、大きく見える性質があるのです。このようなことから、新宿でのダイビングスクールでの練習中は、陸上にいる時よりも、ものが1.3倍ほど大きく見えると言うことになります。

物の距離も4分の3程度に縮んで見えるので、眼鏡をかけているのと似た状態といえます。そのようなことから普段からメガネやコンタクトレンズをつけている人でも、裸眼でダイビングをする人も多いのです。車の運転免許の場合には、視力が0.7以上なければならないとされていますが、ダイビングにはこのような制限やルールは設けられていません。裸眼でもぐれる人の視力の目安としては、一般的には0.3程度でも充分可能といえます。

日ごろから裸眼で過ごし、運転中や仕事中にだけ矯正器具を使っているのであれば、新宿でのダイビングスクールでの練習中は裸眼でも問題ありません。視力には個人差が大きく見られるため、禁止や近眼、視力が0.1ほどしかないと言う人でも、裸眼でもぐれたと言うケースも実際にあります。人間の視力はその日の体調によっても変化が見られ、裸眼でも良いのか迷うのであれば、その日の物の見え方によって判断するのも1つです。

Filed under: ダイビングスクール, 新宿, 趣味/娯楽Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website